ネット中枢

ちったぁ名の知れたブログだとは思ってんすがね…お気に入りの動画など。

2011年04月

623

第623話 海賊フィッシャータイガー
扉絵 世界の甲板からvol9 シロップ村 医学生カヤ 
ちなみにカヤは美人になっており いろんなイケメン(一人ブサメン(笑))に言い寄られてるみたい。
メリーさんが阻止してる。

タイヨウの海賊団の船上 
コアラの故郷のエターナルポースを手に入れた。
コアラは髪を切り服を着替えさせてもらいなかなか可愛くなった!!
相変わらず床掃除をしてしまう癖は直らない。
船医アラディン(元奴隷、元ネプチューン軍兵士 イタチウオの人魚)はコアラのトラウマはゆっくり治せばいいと言うが
アーロンは本当は殺してやりたいんだろと問う。お頭が居なけりゃ俺は何をしてたかわからねえと言う。
ジンベエは蔑むのは一部の人間、他は皆いつも脅えている様に見える。
ジンベエがコアラに問う。何をそんなに脅える?と
コアラ『だって何も知らないから・・・・』ジンベエはその言葉に乙姫様の事を思い出す。
その後いろいろ冒険しながらコアラの故郷 フールシャウト島に着く。
別れの際マクロ一味が大泣き。別れを惜しむ魚人たち。コアラは魚人は良い人達がたくさんいるって村の人に伝えると言い笑顔で別れる。
タイガーが一人コアラを村まで連れて行き最後の別れ。街の人間達は不審な感じ。
タイガーが一人船に戻ろうとするとストロベリー中将及び海兵たち。島の者から通報を受け、天竜人から逃げたコアラを見逃す条件でタイガーを売った様子。
海賊船も襲撃され、タイガーも瀕死。
コアラは母親に何か聞こえない?と質問するも、母はうつむき何か隠した表情でいいえと伝える。
瀕死の重傷で軍艦を奪い沖へと脱出した一味。タイガーは珍しい血液型の為船員の中には同じ血液は無い。
海賊船にストックされている血を使えば助かるとアラディンが言うがタイガーは激しく拒否!

タイガー 『入れるな!!そんな血で生きながらえたくはねェ!!』
 『けがらわしい血だ・・・それは 俺達魚人族を蔑み続けた血だ!!恩など受けない!!情けなど受けない!』
 『俺は人間に屈しない!!』『お前らには言いたくなかった・・・俺は最後の旅でほどなく捕まっちまったんだマリージョアに数年。』
 『俺は奴隷だった!!!』『そこで見たのは人間の狂気・・・命からがら逃げ出したが目の当たりにした奴隷たちを放ってはおけなかった』
 『よく聞け・・・俺は思うままに生き・・・結果オトヒメ王妃を酷く邪魔しちまったが・・・!!あの人は正しい!!誰でも平和が良いに決まってる。』
 『だが・・・本当に島を替えられるのはコアラの様な何もしらねぇ次の世代だ・・・!!』
 『だから頼む!お前らは島に何も伝えるな!俺達に起きた悲劇を!人間たちの怒りを!!』『この世にゃァ心の優しい人間達はいっぱいいるんだ!!』
 『そんな事は分かってる!!なのに・・・死んで消えゆく者達が!!恨みだけこの世に残すなんて滑稽だろう!!』
 『・・・頭じゃあ分かっていても俺はもう心の鬼が邪魔をする 体がその血を拒絶する!!』
 『俺はもう・・・!!!人間を・・・!!!』『愛せねェ・・・・!!!』
そして魚人たちが大恩人の英雄なんだから生きてくれと説得するもむなしく、
タイガー『嬉しいねぇ・・・・』 タイガーは命の幕を閉じた。

一方フールシャウト島ではアーロンは人間を許せず皆殺しにする為一人で戻った。
黄ザルに捕まって一緒に連れていかれる。 

次週へ。

622

第622話 タイヨウの海賊団
巻頭カラー 一味ががブロックでいろんなものを作ってる所。


タイガーはマリージョア襲撃する前にネプチューンには話を通したみたい。
ネプ王『お主・・今回の旅で一体何を見た・・・!!』
タイガー「人間です!!」

ホーディー一味15歳 新聞で奴隷解放のニュースをしり、応援している。


一方グランドラインでタイヨウの海賊団と海軍が戦闘。
海軍は元奴隷を差し出せと。タイガーは証拠でもあるのかと。
タイガーは金品と食料を奪って戦意喪失させて逃がしてやるつもりだがアーロンは死刑だと言って殺す。

マリンフォードでは若かりし頃の黄ザル(当時中将)魚人たちを厄介だという。
タイヨウの海賊船内ではタイガーに説教されるジンベエアーロンの二人。
タイガーは人間を殺すなと、「あいつらと同類になりてぇのか?」と問う。
タイガーは復讐では無く虐げられる者達の解放でしかない!俺達は誰も殺さないと決める。
アーロンは反対するがジンベエに殴られた。
後日タイガーには2億三千万の懸賞金、ジンベエには7600万の懸賞金がかかる。
別では王妃が人間と暮らす為の署名を一生懸命集める。
3年後 とある島
奴隷解放の時にマリージョアから逃げてきた少年(名前はコアラ。少女かな?)が居る。この子の親のいる故郷は遠くその島の人が連れていく事が出来ない為
魚人海賊団がお願いされる。
一応のせるが人間という事でアーロンに殴れらるがコアラは
「すいません!働きますから 手を休めず掃除しますから もうたたかないでください すみません すみません 」
血が出ているにも関わらず床を掃除する。
コアラ「何が有っても 泣きませんから 殺さないでください」
ジンベエ『わしらが恐ぇのか?』
どうやらコアラは奴隷の生き方が染みついている為こんなことを言ってた。
タイガーが部屋に連れて行き、コアラに焼印をする。奴隷の烙印を消す為。
コアラは気絶してしまったが目覚めてスグに、『気絶しちゃった!すみません!だけどあたし泣かなかったから殺さないで下さい何をされたって泣きません』と
ニコニコしながら話すがタイガーが遮る。
『泣きゃあいいじゃねェか!!!!俺達をあのバカども(天竜人)と一緒にするんじゃねえ。』
『よく見ろ俺達は誰も殺さねえ・・・!!』と言い銃を海へ捨てる。
『行くぞお前ら・・・こいつは必ず故郷へ送り届ける!!』
その一言でコアラが涙をボロボロと流す・・・・
次週へ。

621

zip
明かされる魚人島の歴史。
オトヒメ王妃は人間との共存を願い、
フィッシャータイガーは奴隷の解放を行います。

620

zip
オトヒメ王紀の写真を踏むよう迫るホーディ一味。
アーロン達はシャボンディパークに憧れていたことが判明。
そしてフィッシャー・タイガーが登場。
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ