パリストン=ヒルはトリプル(優しいハンター協会がモットー)
チードル=ヨークシャーもトリプル (あらゆる膿を出しつくします)(どっちも犬の名前か(笑)プードルにヨークシャテリア(笑)
レオリオ=パラディナイト ルーキー(医者を目指し勉強中)
ボドバイ=ギガンテ トリプル(名実共に最も会長に近い男)
ミストザイム=ナナ ダブル (十二支んの良心。脱会長派も認める常識人)
テラディン=ニュートラル ダブル ヘッドハンター(人材発掘育成のプロ ハンター試験の抜本的見直し要求)
イックションペ=カットゥーチャ シングル ハッカーハンター (電脳世界の住人、本人は依然危険中)
モラウ=マッカーナーシ シングル シーハンター (蟻討伐で一気にトリプルになるかも)
サッチョウ=コバヤカワ ダブル お悩みハンター(十二支んの相談役)
ビスケ=クルーガー ダブル ストーンハンター (ハンター協会のお母さん× お姉さん 怒られたい人増加中)
リンネ=オードブル ダブル グルメハンター (協会最年長 肉声が聞ければ五年ぶり)
サンビカ=ノートン シングル ウィルスハンター (協会の女医さん 本人は投票しないでと困惑)
ブシドラ=アンビシャス シングル ブラックリストハンター (協会の風紀委員)
ルーペ=ハイランド ロストハンター(コンタクトから失踪者まで探すます。会員のロスト問題に切り込む)
キューティー=ビューティー シングル かわ美ハンター(自他共に認める副会長の親衛隊 かわ美い協会を目指す)
ジン=フリークス ダブル 遺跡ハンター (十二支んの風来坊 ギリギリ復活はあの同情票か)

キルアがタブレット端末で選挙結果を見てる。レオリオが殴った動画も見ている。
ゴトーにイルミから電話
その電話をキルアに代わる。キルアはゴトーのおかげでアルカをめぐるキルア家の相関図が分かった。
親父はキルアを信頼しているがアルカを警戒、だが反面操作したいと思っている。だから信頼できるアマネとツボネを同行させた。
イルミの名前が出た瞬間アマネが緊張した。イルミがアルカを殺そうとしていることに気づくキルア。ゴトーがいきなりイルミの名前を出してアマネの反応を探ったみたい。
家族内指令は発動してる。家族それぞれで考えや方針が違った場合 あえて意見を統合せずお互いが望むやり方を通すためにする真剣勝負の事。
イルミ 『キルアかい?』
キルア『ああ』
イルミ『針とったんだね』
キルア『ああスッキリしたよ』
イルミ『じゃあ心おきなく闘れるね』
キルア『殺る?俺を?』
イルミ『ははは家族内指令で家族は殺さないよ。 家族はね』
キルア『上等だ 返り討ちにしてやるよ』
イルミ『じゃはじめるよー』

イルミの針に操作されているトレーラーと乗用車がキルア達の車に突撃 

ゴトー『キルア様!アルカ様を離さぬよう!二人が1m以上離れると同時にアマネがアルカ様を捕獲!キルア様はツボネと強制帰宅です故!!』
もう一台トラックが突撃してきてキルア達の車は崖より転落 遥か上の崖より見下ろすヒソカとイルミ  イルミ側に密告者がいて情報をもらっている。キルアがルールを隠していることも知ってる。
イルミが知らないルールが有るならそれを計算せずにする交渉は無意味だと言う。キルアが内心喜んでウンって言うかもしれないから手遅れになる前にアルカを始末したいと。
ヒソカは周りの執事達を排除しつつ隙が有ればキルアとアルカを引き離してくれと言うイルミ。
ヒソカは僕がキルアを殺るのはアリかい?と聞く。イルミはブチキレお前を殺すよココで今。
ヒソカにんまりしながら殺気が漏れてるケド大丈夫?と言う。
キルアが今の殺気でイルミの場所に気付く。ヒソカがイルミをハメた。 ヒソカはゴンにも助かってほしい。おもちゃは多いほどたのしいと。

キルア一行は徒歩にて闘争。
アマネがイルミ様から離れた方が良いというがキルアは賛成だけどアマネに言われると素直にハイって言えないと。
ツボネはアマネの祖母。アマネは二人ともキルアの敵ではないと言うがアルカの敵ではないと言わない限りお前らは敵なんだよと言うキルア。
電気纏ってる。
次週。