第690話 SAD
扉絵 カリブーが目を覚ますとベットの上でババアに看病されてた

ルフィにぶっとばされるシーザー 
自分の後ろ盾がどんだけか力説 謝ればゆるしてやると言いながら口からガスバーナの技を使うも軽くかわされもう一発
ヴェルゴの武装色は強いらしい。

ゾロはたしぎ担いだまま逃げてる すぐうしろはガスが迫ってる 相変わらず道に迷ってたらしい

治療された子供とG5とその他一味は皆でシーザーとルフィが居るR棟を目指して走る

錦えもんは自分が斬ったドラゴンがもものすけと勘違いし逆走してる

ウソップは秘密の部屋にたどり着く

スモーカーVsヴェルゴ
苦戦するスモーカー
格上の覇気使い相手に能力を使ってると的を広げるだけだと言いながら鬼竹でぶん殴られる。ふっとぶスモーカー

スモーカーによりローの心臓は戻ってきた。
ローはヴェルゴをさん付けで読んだ。ドフラはヴェルゴのポケット中のデンデンムシで会話すべて聞いていた。
ドフラに宣戦布告を直接するロー


ヴェルゴは上半身全部武装色で覆いローに攻撃
以前ローはヴェルゴをブチキレさせた事が有る ローのぶった切り攻撃はヴェルゴに効かないと言うドフラ

その瞬間ヴェルゴを部屋ごと真っ二つにするロー もちろん
SADの施設も破壊

ロー『頂上戦争から二年・・・・誰が何を動かした?お前は平静を守っただけ』

   『白ひげは時代にけじめを付けただけ。海軍本部は新戦力を整えた!!』
   『大物たちも仕掛けなかった・・・まるで準備するかの様に・・・あの戦争は序章にすぎない』
   『お前がいつも言ってたな 手に負えねぇうねりとともに・・・豪傑どもの新時代がやってくる』
   『・・・・歯車を壊したぞ もう誰も引き返せねぇ!!!』


次週