青雉の制止を効かずスモーカーにとどめを刺そうとするドフラ 
青雉に凍りづけにされる。が体の芯まで凍ってはおらず自力で氷を割り脱出するドフラ

青雉と戦う気は無いといい立ち去るドフラ ひとつ教えてくれ お前いったい何者なんだクザン 良い評判はきかねぇぞと言うドフラ
ドフラ『ただの放浪者と何かを決断した男の顔は違う。。。。。』


スモーカーの手当をする海軍
青雉 『最初から世界政府が全てだとはおもっちゃいねえよ 海軍に所属しなくても実行できることは有る しょぞくしねえからみえるもんも有る』
スモーカーの読みでは青雉が闇に通じてるからココがわかったと言う。
青雉『俺はおれよ・・・スモーカー』
スモ「ならいい」
青雉が乗ってきた乗り物はペンギン

ドフラはドレスローザの現国王
今回の事実をサカヅキに伝えて達をうごかせと言う青雉 新海軍本部始まって以来のドデケェ山になる
 

一味の場面 同日夜 海上
うそっぷたちは警戒してた。捜索隊がくるんじゃないかと思って錦衛門に鎧かぶとを出してもらったらしい
ゾロと錦衛門がバトル ゾロの秋水を見て墓荒らしの犯人だとおもわれ襲われる。
もものすけはロビンとシャワータイム ロビンエロいお
嫉妬する骸骨、眉毛、きんえもん
もものすけは腹グロ子供w ナミとロビンに甘やかされてドヤ顔

そして翌朝 新聞にはドフラの脱退と王位の放棄が発表
そしてローとルフィの同盟、 あぷ―とキッドとホーキンスの同盟も新聞に

混乱するドレスローザ
ドフラの元にはローからの電話

次週