ネット中枢

ちったぁ名の知れたブログだとは思ってんすがね…お気に入りの動画など。

お勧めソフト

zipなどの圧縮ファイルのまま読み込める画像ビューア「MassiGra」

ここからダウンロードできます。とても使いやすい画像ビューアなのでぜひ試してみてください。
圧縮ファイルでも展開できるようにするためのsusieプログインフォルダを予め同封しておきました。
このソフトでは漫画モードにすると二枚の画像を同時に表示して、漫画のように画像を見るもできます。

解凍後猫のアイコンのアプリケーションをクリックして、右クリック→その他→プログイン設定→参照から
プログインフォルダを指定してください。(pluginと言う名前の同封のフォルダ)

基本的には右クリックから全部操作ができますが、キーボードで簡単に操作することもできます。
Oキーでファイルを開く、Ctrl+Gで漫画モード、Iキーで画像の情報を見る、Gキーで元の大きさで見るなど。
ダブルクリックで全画面表示、フォルダや画像ファイルの移動は上下左右キーでできます。

上下のメニューバーやステータスバーが邪魔だと思う方は、右クリック→表示→ウインドウから消すことができます。左右の線が気になるのであれば「内側の枠」をクリック。
他にも色々設定できるので好みに合わせて色々試してみてください。
分からないことがあればヘルプを参照してね。コメントで質問があれば答えられる範囲で答えます。

ニコ生のNGコメントも含めて表示できるソフト「コメントビューア」

ニコニコ生放送はリアルタイムな映像配信にコメントがつけられるサービスです。
臨場感があって面白いのですが、運営が設定してるNGワードが多くて普通の文章を書いてるだけでも
NGになって表示されないことがよくあります。(書いた本人は分からない)
これはそんなNGワードを含むコメントや放送主がNGユーザーに指定した
ユーザーのコメントも読めてしまうツールです。

ダウンロードはここの一番上(最新バージョン)をクリックして、passの「ni52con」を入力するとできます。頻繁にバージョンが更新されるので、その度にダウンロードし直すのをお勧めします。使用手引き
基本的には設定→クッキーの取得先の選択から自分のアカウントを入力し放送番号に放送のURLを入れてエンターを押すだけです。

このソフトのもう一つの凄い所は、同時に複数のアカウントでログインできてしまうこと。ネットブラウザでログインしてるのとは違うアカウントでコメントすることができます。
つまり運営生放送では二つの部屋のコメントが同時に見れてしまうというわけです。運営生放送でコメントが物足りないなって思った時試してみてください。通常の倍の量のコメントが見れます。
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ