ネット中枢

ちったぁ名の知れたブログだとは思ってんすがね…お気に入りの動画など。

ボカロ

どうしてこうなった!


これはかわいいww
AAとボカロの融合。色んなネタが融合しすぎてて何がなんだか分からない・・
途中で一瞬出てくる弱音ハクがかっこいい

clock lock works


ハチさんのミクオリジナル曲PV。
BGMのリズムに時計の針の音を使ってるのがセンスあると思った。
時間と数字に追われて人形のように働く人の歌でしょうか。
童謡のようなテンポのよさ。明るい感じの曲だけど、どこか暗い雰囲気。
笑って線路に飛び込む場面で鳥肌が立ちました。

演奏してる場面のヌルヌルな動きと、頭を抱えて首を振ってるミクが
可愛い。この作者の世界観は本当に好きです。

この歌が収録される初音ミクオリジナル曲を集めたCD
EXIT TUNES PRESENTS Supernova
ボカロの未来のためにも買ってやってください。

裏表ラバーズ


この動画はやばい。
まず歌。RADWIMPSのようなリズムの速さ。
ノリノリになれます。さらに映像はシャフトのような切り替わり、
マークで作られるデザインのよさ。完璧ですね。性的な香りのする歌ですが、
そのアングラさがすごくいいと思います。
クライマックスの映像の追い込み方もいい。
すっかりこの動画のラブに犯されてしまいました。
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ