ネット中枢

ちったぁ名の知れたブログだとは思ってんすがね…お気に入りの動画など。

格闘技

ブアカーオハイライト

かつてK-1MAX(70kg級)の絶対王者とまで言われたブアカーオ・ポー・プラムックのハイライトです。
ムエタイ仕込みの華麗な足技が光ります。個人的にはペトロシアンとの対戦がみたい。

ヒョードルVS青木真也


体重差があまりに違いすぎる二人がエキシビションマッチで戦います。
お互い笑顔で楽しそうなファイトですね。ヒョードルは総合格闘技で世界最強の男、
青木真也は去年の大晦日に相手の腕を折り更に中指を突き出すなどの壮絶なファイトをした人です。

K-1ワールドグランプリ決勝戦

対戦カード

第1試合 リザーブファイト(1)
○ピーター・アーツVSグーカン・サキ×


第2試合 準々決勝(1)
×ルスラン・カラエフVSバダ・ハリ○ 


第3試合 準々決勝(2)
○アリスター・オーフレイムVSエヴェルトン・テイシャイエラ×


第4試合 準々決勝(3) 
×ジェロム・レ・バンナVSセーム・シュルト○
シュルトのKO勝ち 

第5試合 準々決勝(4) 
×エロール・ジマーマンVSレミー・ボンヤスキー○

ここまで揃ったBEST4 レミー・シュルト・アリスター・バダハリ

第6試合 リザーブファイト(2)
○ダニエル・ギタVSセルゲイ・ハリトーノフ×

第7試合 準決勝(1)
バダ・ハリVSアリスター・オーフレイム


第8試合 準決勝(2)
○セーム・シュルトVSレミー・ボンヤスキー×

第9試合 決勝戦
○セーム・シュルトVSバダ・ハリ×

大方予想通り。でもアリスター・オーフレイムがバダハリに負けたのは
残念だったなぁ・・。応援していたので。
いつかシュルトVSオーフレイムを見てみたい。
それにしても今回は短いKO決着試合が多くて面白かった。
本戦ではレミーの初戦以外全部1ラウンドKOか。

今日の夜K-1グランプリ決勝戦が行われます


K-1グランプリは無差別級の立ち技格闘技最大の興行です。
フジテレビ系列の夜9時から。結果をテレビより少しだけ早くネタバレする予定なので、ぜひこのブログも見にきてください。対戦カード

俺の予想では、ベスト4にバダハリ、アリスターオーフレイム、レミーボンヤスキー、
セームシュルトが上がってくると思ってます。
そこからは決勝にアリスターオーフレイムとセームシュルト、
優勝はセームシュルトだと予想しています。

個人的にはピーターアーツやバダハリに勝っている総合格闘技からの外敵
アリスターオーフレイムを応援しているんですが、やっぱり一番強いのはセーム・シュルトかな。
現王者のレミーも彼には勝てないと思います。体格も他の選手とは一線を画してるし。



世界最強の男、エミリヤーエンコ・ヒョードル


総合格闘技で世界最強、「氷の皇帝」と呼ばれているエミリヤーエンコ・ヒョードルのハイライトです。
クマみたいなパウンド、パンチ、素早いタックル、何もかもが物凄い。
アクシデントで皮膚が切れた一試合を除けば、今までに負けたことは無い。
K1のセームシュルトも総合格闘技時代はヒョードルにフルボッコにされました。
身長は183cmとそれほど高い訳ではないのに反射神経が半端じゃないので他の選手は皆恐れてます
あらゆる意味でコンプリートファイター。これからも活躍を期待。
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ