ネット中枢

ちったぁ名の知れたブログだとは思ってんすがね…お気に入りの動画など。

PV

アジカン「新しい世界」PV


アジカンのCDジャケットの絵は独特ですが、このPVではその中村佑介さんの絵が動きまくります。
非常にクォリティの高いアニメPV。最初は宇宙飛行から始まり・・
色んなイメージが脳内を駆け巡っている感じで、
新しい世界観を生み出そうとしている迫力が感じられる。
もはやただのPVという枠にとらわれない、芸術作品だと思います。
あと女の子の絵がかわいい。
ワールド ワールド ワールド
この曲が収録されてるアルバム。限りなく壮大な「世界」がテーマ。
まず「ワールドワールドワールド」という曲から始まり、
終盤で「ワールドワールド」 そして最後がこの「新しい世界」
同じ言葉を何度も反復させることによって、この最後の曲が
物凄く大きな意味を持っているように感じる。
間違いなく傑作のアルバムです。ぜひ買ってください。

【たむらぱん】ちょうどいいとこにいたい【PV】



たむらぱんでは一番好きな曲です。
「ちょうどいい」がテーマの歌。和む。
この明るい声には励まされます。特別な特徴のない歌手だけど、
なんか色々ちょうどいい感じ。ちょっと木村カエラに似てるかな?
この曲が収録されてるアルバム
ノウニウノウン(初回限定盤)(DVD付)

チャットモンチーの「シャングリラ」PV


チャットモンチー大好き。スリーピースのガールズロックバンドです。
特にギター・ボーカルのえっちゃんがかわいい。
床に横になってて髪がバサーってなってる所のえっちゃんが最高。
曲は男の子の視点から歌った曲です。
「夢の中でさえうまく笑えない君」とか「希望の光なんて無くたっていいじゃないか」とか
かなり悲しい歌詞だけど明るいメロディー。良い曲です。幸せだって叫んでくれよ♪

この曲が収録されてるアルバム→生命力
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ